05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年も一年ありがとうございました

2014/12/29
今年も残すところあとわずかとなりました。

先ほど銀行などを巡った帰り道、夫が荷物持ちになってくれるというので、お節材料の買い出しをしてきました。

年末のスーパーは活気にあふれ、あそこもここも大混雑。

買えるものは今の内にと、勢いに乗って大量の食材を購入。

合わせて、年末のお墓参りのお花、玄関の松飾、お正月のお花も買って…

二人両手いっぱいの荷物を抱え、息も絶え絶え帰ってきました。


さて帰ってきたはいいが、大量の荷物を眺めていると、意志に反して身体が労働を拒否して動こうとしない。

お節食材、花、おろしてきたばかりのお年玉用の新札…

ああ、今からお節の段取りを考えるだけで気が重い。

合間にお花を感じよく活けて、お墓参りにも行って、玄関を掃いて、松飾を飾って…

いや、その前に…

お年玉を大量に作って、大阪のちびっ子たちに書留で送らないと間に合わない!

だめだ、どこで計算を誤ったのだろうか。

日数が全然足りない。

きっと次男のクリスマス騒動が予定を混乱させたに違いない。

奴め…

とにかく、明日明後日フル稼働で頑張ります。



今年も一年お世話になりありがとうございました。

つたないブログながらこうして来てくださる方のおかげで何とか成り立っております。

来年も自分なりの歩みで頑張りますのでよろしくお願いいたします。

どうぞ皆様よいお年をお迎えください。



押していただけたら、とても幸せです。
宜しければ、応援ポチどうぞよろしくお願いします。
    にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
18:05 ご挨拶 | コメント(10) | トラックバック(0)

夏休みです。カナブンと戦っています。

2013/08/10
本日より用事があり、少しお休みさせていただきます。

予約投稿なので、更新はいつも通りです。

コメントの返信は少々遅れますが、それでももし宜しければ、コメントいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。


IMG_4970_convert_20130808124206.jpg


せっかく綺麗に咲いたのに、食い散らかされている向日葵。

犯人はやはり芋虫系が多いですが、この日はカナブンでした。

カナブンって樹液だけじゃなくて、花も葉も食べるんですね。


現行犯逮捕だ。

芋虫なら恐くて触れませんが、固いカナブンなら全然平気。

速攻手づかみして、公園に投げに行きました。

ということで花壇には、私が触れないふにゃっとした虫だけがたくさん残っている。

こればかりは、しょうがない。



押していただけたら、とても幸せです。
宜しければ、応援ポチどうぞよろしくお願いします。
    にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
12:00 ご挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0)

引越し完了しました

2013/04/30
無事引越しが終わりました。

ブログを留守にしていたにもかかわらず、たくさん来ていただき申し訳ないです。

ご訪問ありがとうございました。


慣れている引越しでも、やはりトラブルもんですねぇ…

すったもんだの、なんやかんやの、大騒ぎで暮らしています。


新居はとても嬉しいのですが、システムが新しすぎて、ドアも窓も扉も、何もかもがスムーズに開かない。

もしもの時のロックだとか、防犯とか、ややこし過ぎるのです。

いつの間にか、世の中は進歩していたんだなぁ (・ω・`〃)。o〇

お年寄りが必死で携帯の操作を覚える感じで、取説片手に奮闘中です。


書きたいことは山とありますが、手が追いついていないので、本日からは読書記事をアップしていきます。

またゆっくり書いていきますので、よろしくお願いします。



    にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
09:39 ご挨拶 | コメント(8) | トラックバック(0)

今年も一年ありがとうございました

2012/12/29
2012年も残りわずかとなりました。

拙いブログにもかかわらず、繰り返し来て下さる方がいることに、とても感謝しています。


「感情は素直に出しても、発する波は一定でありたい」と常々思っています。

本来の自分が慌ただしい人間なので、腰の据わっている人に憧れがあるのです。

まだまだではありますが、いつ来ても同じ温度のブログを目指して、来年もここに居りたいと思っています。

113_convert_20121229131121.jpg

今年ブログで一番嬉しかったのは、今まで頂いたコメントの総数が2000件を超えたこと。

半分は私からの返信なので、実際は1000件のコメントを頂いたことになります。

コメントが1000件なんて!!!

閑古鳥が鳴いていた初期からは想像もできないありがたい数。

楽しく温かいコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。

コメントを頂けるのが私は一番の励みで、これが全てだと言えます。


ランキングに関しても、出来過ぎの一年でした。

手間がかかることなのに、応援の気持ちで押してくださることが、とてもとても嬉しかったです。


少し早いですが今年の記事はこれを最後として、大掃除とお墓参りとお節に奮闘したいと思います。

今年も一年お付き合い下さり本当にありがとうございました。

皆様にとって来年が素敵な一年となりますように



今年もたくさん押してくださりありがとうございました。

    にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
13:15 ご挨拶 | コメント(22) | トラックバック(0)

紫外線 見飽きた頃に 牙を剥く

2012/08/14
連日暑い日が続きますね。

日傘を差すのも、日焼け止めを塗るのも、だんだん飽きてしまうのは私だけでしょうか。

私は毎年この辺りで飽きてしまって、紫外線対策がおろそかになります。

面倒になって無防備に日に当たり、今までの努力をすべて無駄にする。

懲りずに同じ過ちを繰り返しております。


さて、本日よりお盆休みに入ります。

こんな時こそ、コツコツ貯めてきた貯金記事を放出するチャンス!

予約投稿でいつも通り更新しますので、結局はいつも通り。

お時間が合いましたらお立ち寄りください。

返信は少々遅れてしまいますが、コメントも頂けたらとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします


IMG_2614_convert_20110819122707.jpg
15:17 ご挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

