12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

明けましておめでとうございます

2014/01/02
明けましておめでとうございます。

ブログはまだお休み中なのですが、スポンサーサイトの表示があまり好きではないで、一度更新させていただきます。


子ども達は、新年早々2日より塾が始まりました。

私は朝から2人分のお弁当を作って、車で送り出さねばならない。

今の子は受験も大変なんですね。

元旦以外は一日も休みなく勉強するだなんて、のんびりした地域に住んでいた私には考えられないことです。


クリスマスも旅行もない勉強漬けの彼らが不憫なので、せめてお正月気分をと、頑張ってお節料理を作りました。

なのになのに。

子どもが塾に行って、家にいない。

そうか、食べ手がいないなんて考えもしませんでした。


せっかくの力作が残るのも腹立たしかったので、今朝はお節料理をお弁当にガンガンに詰めてやった。

数の子に、ごまめに、黒豆に…

すると、塾から帰ってきた息子達から、遠慮気味なクレームが来た。

お節相手では、白いご飯が進まないらしい。

やはり、ダメか。

明日からは反省して、がっつり系のお肉を入れることにします。



では、またしばらく空くかと思いますが、本年もどうぞよろしくお願い致します。


IMG_3542_convert_20140102223800.jpg
23:17  | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

