10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

キャンプの朝ごはん ~ パンケーキ

2014/09/29
キャンプに行くとき、細々とした予定を立てるのは好きではないし、献立もがっちり決めていかない。

3泊以上することが多いので、詳細に献立を考えていると、準備段階で心がブルーになるからです ε=(・д・`*)…

クーラーボックス不要の常温食材を多めに持って行き、現地調達したものと組み合わせて適当に料理している位が丁度いい。


最近朝ごはんで重宝しているのがこちら。

常温で保存でき、水だけでパンケーキが出来ます。

森永 お食事パンケーキ(パンケーキミックス) 150g×4袋森永 お食事パンケーキ(パンケーキミックス) 150g×4袋
()
森永製菓

商品詳細を見る



高速のインターで休憩しているとき、車中の温度はとてつもなく高くなってしまう。

長時間休憩するときは、お肉など冷凍専用のクーラーボックスだけ救出しています。

根菜やパンなどはどうしても車中放置になるので、出来るだけ傷みにくいもの、水分を含まないものを探していた。

なので、この商品を見つけた時は嬉しくて。


子どもにも作れてお手軽でいいなと、最近はアレンジが効くパンケーキの粉に落ち着きました。

どんな食材とも相性がいいのがありがたい。

牛乳、卵、ハム、チーズなど何でも合わせやすいので、撤収日の食材掃除にもなります。


016_convert_20140808120910.jpg

CIMG0673_convert_20140808122033.jpg 長男作、スライスハムを挟んで

CIMG0698_convert_20140808121900.jpg とろけるチーズをカリカリにして


市販のホットケーキミックスは甘くて、朝食にはちょっと重い。

これが発売されるまでは、小麦粉と塩とベーキングパウダーで、自分で簡易ミックス粉を作って持参していたりもしました。

いやぁ、便利になりました。


若者じゃなくても、原宿じゃなくても、こんなところに小さな恩恵。


パンケーキブーム様々です。 



押していただけたら、とても幸せです。
宜しければ、応援ポチどうぞよろしくお願いします。
    にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
関連記事
14:16 アウトドア料理と道具の話 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

