08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

毎度毎度の「フォレストパークあだたら」 キャラバンサイト

2014/10/14
夏のお盆休み。

最近のキャンプはいつも「フォレストパークあだたら」なので、今回は新たな場所を開拓しよう と、3ヶ月前から予約していた。

しかしお盆の前半は、日本列島を台風が直撃。

残念ながらキャンプができる天候ではなく、結局は予備で押さえておいた「フォレストパークあだたら」に行くこととなりました。


「フォレストパークあだたら」:福島県安達郡大玉村玉井字長久保68

日時:2014年8月 お盆後半 3泊4日

天候:ほぼ小雨

サイト:キャラバンサイト 水道付


キャラバンサイトはキャンピングカー用に作られているので、とても広い。

私たちの場所は200平米はあっただろうか、ひと家族では十分すぎる広さです。

キャラバンサイトは、テント、タープ合わせて3張までオッケーなので、2家族で泊まっている人たちが多かったよう。

夏休みだから子どもも多く、複数家族のキャンプということもあり、どのサイトもかなり賑やか。

迷子になっている子がいれば、兄弟喧嘩で号泣している子もいるし、あっちもこっちも大変そうだ。

「うちの子たち、静かになったもんだよね。昔は我が家も大変だったよねー」

などと、慌ただしかった時代を懐かしみながら、私たちは大人な雰囲気を醸し出しながら、静かなキャンプをしていた。



そして夜。

消灯時間の10時を過ぎると、すぐにスタッフの人たちが巡回に来て、 まだ起きている人たちに消灯するよう声をかけて回られる。

きめ細やかなパトロールはいつもの光景。

夏休みは消灯時間を過ぎても遅くまで騒いでいる家族がいたりしますが、ここはそういうこともなく、静かな夜を過ごせるのが嬉しい。


息子たちが寝た後、私は残っていた薪が燃え尽きるまで、そっと静かに読書をしながら火の番をしていた。

真っ暗な空、流れる雲間から、時たま月が顔を出す。

ゆったりとした時間をいい感じで堪能していたのだが、小さな炎を眺めていると、どうも小腹が空いてしまった。

そうだ、マシュマロを焼こう!


消灯後なので、ばれない様に、小さな炎でこそこそとマシュマロを焼きはじめた私。

さっきまで騒いでいた多くの子どもたちもお利口に寝てしまったらしく、辺りは虫の声しか聞こえない。

周りの邪魔にならないように、静かに、静かに。

マリーのビスケットに、焼きたてのふわふわのマシュマロを挟んでいただく。


ボリボリボリ ボリボリボリ


静寂の中、私が食べる マリーのビスケットの音が、異常に大きく響き渡る。

まずい、静かにしなければ。


ボリボリボリ ボリボリボリ


音を立てないように食べているつもりなのに、音は無情にも響き渡る。


ボリボリボリ ボリボリボリ


あまりにも申し訳なくて、残りを口に放り込み、急いで片付けようとしていると、夫が小さな声で私に言った。



「あぁ、静かでいいねぇ」


「うん、静かだね」





「ごろちゃんが食べてる音しか、しないね」 





( ̄▽ ̄;)!!ガーン

………相変わらずだわ。

夫は、優しい笑顔を浮かべながら、ためらいもなく直球を投げてくる。




押していただけたら、とても幸せです。
宜しければ、応援ポチどうぞよろしくお願いします。
    にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
関連記事
15:30 キャンプ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
おお、久々の直球!!(笑)
ゴロちゃんさんファンには懐かしい響きです♪
No title
ふむふむ、と夏の思い出を読ませてもらってて、最後にやられましたね。
何て可愛い2人でしょう。
夏のキャンプの夜って、そんなに静かなんですね。
ビスケットの音・・・。
きっとごろちゃんさんの思いすごしだと思ったら、きっちり聞こえていたのか!
旦那様のゆるーいのに急所に入るパンチが最高^^
キミ兄さまへ
久々です!
やっとキャンプ記事をアップするところまで来ました。

こういう雑談記事はパソコンで引きで見ないと編集できなくて、なかなかアップできなかったのです。
この間も、夫から定期的に直球を放り込まれています\( °д° )/
くうぅぅー
limeさまへ
食べている音って、気にしだしたらどうにもならないですよね。
私はたぶん自分にしか聞こえていないのだろうと思いつつ、やっぱり申し訳ないので急いで片付けていたのですが。
まさか、ガッツリ聞こえていたとは!

夏のキャンプ場は、うるさい場合も多いのです。
ルール違反で遅くまで酒盛りをしていたり、テントの中で延々しゃべっていたり。
意外と音は響くので、周りの音がひどくて眠れないときは耳栓をしています。

このキャンプ場は特別管理が厳しいので、たった一枚のビスケットがこんなことになりました^^
反省反省mm

管理者のみに表示

