08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

アーチェリー始めましたが…

2015/01/21
最近アーチェリーを習い始めた夫が、「ごろちゃんも一緒に行こう」と誘ってきた。

と言うより、いつの間にか私の分まで申し込んでいた。

今週末から教室が始まると聞いた時も、私は「はいはーい」と軽く返事をして、あまり深く考えてはいなかった。


そして、アーチェリー教室初回の週末の朝。

予定は午後だったので、朝の弱い私はゆっくり寝ていた。

すると…

朝早い時間から、洗濯機の音がする。

お風呂を念入りに磨いている音がする。

洗濯物と布団を干している音がする。


ああ すいません すいません。

心の中で思いながらも、今日は週末だからと自分に言い訳をして、だらだら11時まで寝ていた。

「そろそろ起きなさいよ」と夫に起こされた後も、昨日買ったミスタードーナツを食べながら、新聞をのんびりと読んでいた。


「ごろちゃん、もう 時間ないよ」

夫に言われて時計を見ると、出発まであと30分しかなかった。

まだ顔も洗っていないのに。


あたふたと歯を磨き始めた私に、夫は「お昼ご飯は食べていきなさい」と言うが、ミスタードーナツを食べたばかりでそれは無理。

「お腹が一杯なのでお昼ご飯は抜きで行く」と言って、 私は大急ぎで自分の身支度を始めた。

ダッシュで洋服を着替えているとき、夫はキッチンで自分の昼食を食べながら、慣れない手つきでおにぎりを握っていた。


何をしているのだろう。

夫はあまり料理が得意ではない。

その夫が、小さなおにぎりを1つ1つラップで綺麗に包んでいる。

海苔はを湿気ないように、これもまた一枚ずつラップに包み、別添えしてお弁当箱に入れ始めた。

おにぎりの海苔を別添えするような細やかさは私にはないので、結構衝撃の光景だ。


「も、もしかして それ私のお弁当?」

「そうだよ。アーチェリーは夕方までだから、何も食べないと身体もたないよ」

準備されたカバンには、不格好なおにぎりが2つ、水筒、食事用のウェットティッシュ、ハンカチ、汗拭き用のスポーツタオルが入っていた。




… おかんやないか。



恐縮する私に、「簡単に用意しただけだよ」という夫。

ほほぅ、 あなたにとっての最低限の気配りは、このレベルってことだわね。

まさか、同じことを妻にもお求めだったのでしょうか。



これはあかん。

見なかったことにしましょう、気づかなかったことにしましょう。


夫の女子力に、とてもじゃないが勝てる気がしない。




押していただけたら、とても幸せです。
宜しければ、応援ポチどうぞよろしくお願いします。
    にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
関連記事
17:41  | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
それはよっぽどゴロちゃんさんに楽しんで欲しいからでしょう。
かわいいじゃないですかw

前回のコメントで檀ふみと書きましたが、確認したらいしだあゆみでした。
お詫びして訂正します。
というか、一生忘れんとか、もう恥ずかしいですw
キミ兄さまへ
なるほど!
誘った側としては楽しかったと思ってもらいたい気持ちになるかもしれませんね。
アーチェリーはとても楽しく、今も続けられています。

いやぁ、思い違いは私もよくあります。
自分のブログは書き直せますが、コメントしてしまったときは、あちゃーってなりますね。
私もよくやりますので、しっかりとされているキミ兄様にもそういうことがあると知ると、逆にホッとしてしまったぐらいです^^
ご丁寧にありがとうございましたmm
おおお
今回はアーチェリー奮闘記なのかと思いきや。
旦那様の女子力を再確認させていただきました。
いや、おかん力か。
もう、これはうらやましい限りです。
結婚して20年。旦那が洗濯や掃除をしたのを見たことが無い私・・・。いや、お茶いっぱいも入れてもらったことない~。><
うーーーん、ごろちゃんさんの旦那様の優しさは半端ないです。
これは全力でアーチェリーを楽しまなければなりませんよね。
こんなに尽くしてくれる旦那様となら、何だって楽しめそうです^^
で、アーチェリーは、どうでした?
limeさまへ
奮闘記になりませんでした…(笑)
最初はそのようなものを書きたかったのですが、さらに上を行く夫の女子力。
内容として圧倒的にこちらの方がパンチがありました。

limeさんのご主人は愛してると言ってくれるから、それがいいなぁと(*゚ー゚*)ポッ
あまり家事をしない人だと腹立たしく感じることもあると思うのですが、言葉がふんわり甘いとつい許してしまうかも^^
面と向かって愛してるなんてあんまり言われたことがないので、私なら簡単に落ちてしまいます!

そうそう、アーチェリーなのですが、思った以上に楽しくて今も続いています。
まだブログに書けるほど笑えることがないのですが、楽しいことがあったら書かせてもらいます^^

管理者のみに表示

