08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年も一年ありがとうございました

2014/12/29
今年も残すところあとわずかとなりました。

先ほど銀行などを巡った帰り道、夫が荷物持ちになってくれるというので、お節材料の買い出しをしてきました。

年末のスーパーは活気にあふれ、あそこもここも大混雑。

買えるものは今の内にと、勢いに乗って大量の食材を購入。

合わせて、年末のお墓参りのお花、玄関の松飾、お正月のお花も買って…

二人両手いっぱいの荷物を抱え、息も絶え絶え帰ってきました。


さて帰ってきたはいいが、大量の荷物を眺めていると、意志に反して身体が労働を拒否して動こうとしない。

お節食材、花、おろしてきたばかりのお年玉用の新札…

ああ、今からお節の段取りを考えるだけで気が重い。

合間にお花を感じよく活けて、お墓参りにも行って、玄関を掃いて、松飾を飾って…

いや、その前に…

お年玉を大量に作って、大阪のちびっ子たちに書留で送らないと間に合わない!

だめだ、どこで計算を誤ったのだろうか。

日数が全然足りない。

きっと次男のクリスマス騒動が予定を混乱させたに違いない。

奴め…

とにかく、明日明後日フル稼働で頑張ります。



今年も一年お世話になりありがとうございました。

つたないブログながらこうして来てくださる方のおかげで何とか成り立っております。

来年も自分なりの歩みで頑張りますのでよろしくお願いいたします。

どうぞ皆様よいお年をお迎えください。



押していただけたら、とても幸せです。
宜しければ、応援ポチどうぞよろしくお願いします。
    にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
関連記事
18:05 ご挨拶 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは。

私も今日、スーパーへ買い出しに行ってきました。
旦那と娘は仕事なので一人でしたが…(´;ω;`)
銀行はそんなに混んで無かったのですが、郵便局がすごい人!ビックリでした。
(ちなみに私は通帳記入だけ)

スーパーも人だかり。
でも、気のせいか品物の値段が高く感じました。
それでも売れるからかな?
帰ってくるとごろちゃんさんと一緒でやる気がわかない。お節作りの本番は明日なので、今日は下ごしらえをしておきました。
でも明日やる気は出るのかしら?不安です。
No title
こんばんはー。

最近あまりコメントできてませんが、ちゃんと見てますよ。
私もゴロちゃんさんの記事でいつもリフレッシュさせてもらいました。
来年もよろしくお願いいたします!!
よいお年を♪
No title
ごろちゃん、今年も楽しいブログを読ませて頂きました。
文章力があるので、ついぐいぐい引きこまれて、ちょっと遡って読んだり、気になる作家さんがいたらここにやって来たり…。
読み逃げしてましたけど…(^_^;)

最近のヒットは…「中学生が自分で選ぶ面白い本ランキング2」です。
いや~おぼっちゃま、ありがとう!このランキングを参考に来年は本をよんじゃおう。って思ってしましました。

ごろちゃん、来年も楽しいブログをよろしくです。また読み逃げしちゃうから~(笑)

ありがとうござうました。
忙しいですよね><
なんで主婦ってこんなに年末、やることが多いのでしょうね。
私もようやく今日から休みに入りましたが、何から手を付けていいのやら。(といいながらPCの前に座ってる^^)

お年玉、わざわざ郵送してあげるのですね!なんてやさしい。
私はもう、会えなかったら仕方ないよね方式で(笑)
会える姪っ子、甥っ子だけに渡しています(だって多いんですもん旦那のほう><)
掃除もしなきゃならないんだけど、旦那はさっさとゴルフだし。なんだかまだエンジンがかかりません。今日はゆっくりして、明日からがんばろう!(遅)

ごろちゃんさんには、ことしもレビューはじめ、日記で楽しませていただきました。
ご家族、とくに息子さんたちの記事はとってもツボでw
また来年も楽しませてくださいね^^

どうぞよいお年を!
No title
次男くんはいいですねえ。
どちらともカタをつけないで、曖昧さをそのまま受け入れることができるんだなあ。

今頃、ごろちゃんはあの美しいおせちを作っていらっしゃる頃でしょうか。
年越し寒波もきていますから、どうぞお元気でよいお年をお迎えくださいね。
蜩さまへ
こんばんは。
蜩さんは今頃お節づくりが終わり、ひと段落でしょうか?
私は今、だて巻きなどを冷ましていて休憩中です。

年末のスーパーってホント高いですよね。
私がいつも腹立たしく思うのは、真空パックのタケノコでさえ、便乗して値段が上がっていること。
ここぞとばかりに足元を見てくるような価格が並び、くうぅーと商品の前で唸っています。

郵便局も銀行もすごい人でしたね。
キャッシュディスペンサーの行列が外まで続いているので何事かと思ったら、新札指定で両替できる機械でした。
便利なはずですが、やっぱり混んでしまいますね。

今年もあとわずかとなりました。
蜩さまと今年もお付き合いさせていただいて、とても嬉しかったです^^
どうぞ良いお年をお迎えください。
キミ兄さまへ
こんばんはー
私も読み逃げばかりでごめんなさいmm
キャンプも行っているのですが、なかなか記事を書いている時間がなくて、追いつかなくなってしまいました。

キミ兄さまのランニング記事も楽しく読ませてもらっています^^
来年もぜひお付き合いさせてくださいね。
どうぞ良いお年をお迎えください。
ちえぞうさまへ
ちえぞうさーん!
私もよくお邪魔しているのですが、読み逃げばかりでごめんなさい^^

ブログって長くお付き合いさせていただくとだんだんそうなっていくのかも。(いい意味での脱力感♪)
それでも変わらず繋がっているような気持ちでいさせてもらっています。

長男の読書記事を読んでくださっていたのですね。
わぁ、光栄です。
あれは私が楽しかった本の中で、比較的テンポの良い楽しいものを勧めているので、もし楽しいと思って下さったら嬉しいです。

来年も読み逃げで全然かまいませんので、どうぞお付き合いください。
良いお年をお迎えくださいね^^
limeさまへ
ぎりぎりまでお仕事お疲れ様でした。
今日はあっという間の31日で、大忙しだったのではないでしょうか?

大阪の甥っ子たちとは、お年玉をお互いに交換し合う中なので、あげないと貰えない(爆)
我が息子たちも楽しみにしているので、絶対に外せないのです。

私は現在お節を冷ましている最中です。
この状態で夕食まで作るのは嫌だなぁと思っていたら、夫がピザを注文して取りに行ってくれました。
大晦日、本日の夕食は「ピザ」その後「年越しそば」となります。


limeさんはいつも私のくだらない話にも読書にもお付き合いくださり、本当に嬉しく思っています^^
息子たちは今日も大概に脱力&ボケていますが、こうして読んでくださる方がいると思うと、私も笑ってやり過ごせるかも(内心きぃぃぃーってなってますが…)

「モザイクの月」が終わってしまい、私としてはとっても淋しいです。
時間のかかるものですから、そう簡単にはできないでしょうが、来年もまたlimeさんのペースでゆっくり書き続けてくださいね。
今年も一年ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
ハルさまへ
ご無沙汰しています!
こうして来てくださって嬉しいです。

私はいつも絵日記記事を楽しく読ませてもらっていて、ハルさんが町の子どもたちを温かい目で見ておられる姿に、こちらまで嬉しくなっています。
そんなハルさんに、我が息子まで心をかけてもらえると、とっても幸せ^^
ありがとうございますmm

雪の福島は美しいですね。
雪かきが大変そうでその御苦労はいかほどかと思いますが、どうかお身体大事にお過ごしください。
来年もまたどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

管理者のみに表示

