11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

夫婦間洗脳の恐怖

2015/04/13
夫はよく書いているように、基本言葉が甘い人。

私に向かって、「ごろちゃん可愛いねー。綺麗だねー」などと言ってくれる。

冒頭から気持ち悪い会話で申し訳ない。

前振りとして必要な会話なので、どうかお許しください。



本来自分は、特別ちやほやされるような容姿でないことを、十分理解している。

だが結婚して17年。

甘やかされた言葉を受け続けていると、事実がどうであれ、自分はそれなりにイケているのではないかと、錯覚を起こしてしまう。


これはもう、洗脳と言っていいかもしれない




最近アーチェリーを始めた私は、射るときの姿勢がなかなか定まらない。

姿勢を確認するために、夫にスマホで動画を撮ってもらった。

何パターンか撮影して、自宅でゆっくり動画で姿勢の確認をしようとして、その映像に慄いた。

小さな画面の中で、



そこそこのおばさんが、一生懸命、矢を射っているではないか。



もちろん可愛くも、綺麗でも、ない。



夫ーーーー!



「大変だわ、衝撃だわ。 私、劣化してる!」

「そんなことないよ、ごろちゃん可愛いし綺麗だよ」


「いやいや、現実はこれだ!」と動画を見せる。

「ええと、いつも通りだよ」


「これが可愛く見えるの?」

「うん、見えるよ」


「老眼なんじゃない?」

「だいぶ前から老眼だよ」


「そうか、そういうことか (ノω・、)…」

「なんか色々、大変そうだね」



ええ、大変ですよ。

まさかまさか。

私を褒めてくれていた夫の目が、がっつり老眼だったとは。


あなたの前でどんどん紗がかかり、しわが飛んでいるらしい私。

これなら年々美しく見えるようになるのだろうか。

こうご期待。 


鏡や写真と違って、照明が届かない動画はなかなかエグイ。



押していただけたら、とても幸せです。
宜しければ、応援ポチどうぞよろしくお願いします。
    にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
関連記事
12:03  | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
うらやましいです~。
言葉って洗脳、いえいえ魔法ですよね。子どもと接してるとすごく実感します。

きっと、美貌を手に入れるよりも、いつも「かわいい」と言ってくれる夫をゲットする方が至難の業ですから。夫さんがいてくれるだけで、ゴロちゃんのかわいらしさは永遠なんですよ。うらやましいなぁ~(*^_^*)

それにしてもごろちゃん、アーチェリーはまってますね。私も、なにか新しいことしたいなぁ。
No title
やっぱりごろちゃんさんの旦那様は、癒し系ですね。
凹んでるときなんか、救われそうです。
私は母親から、「女の子は、かわいいかわいいって言って育ててあげたら、可愛くなるんだよ」ってアドバイスを受けたけど、お世辞の言えない私は実践できませんでした><ごめん、娘。
ごろちゃんさんの旦那様も、絶対嘘がつけないお方のような気がする。
ごろちゃんさんは、かわいいのです!(きっぱり)

光量の足らない写真や鏡は、精神衛生的に良くないので、無かったことにするに限ります^^
あれは、何かの間違いなのです。
ゆうさまへ
洗脳って恐ろしいです(笑)
年齢とか皺とか劣化とか、そういうものは十分理解しているのですが、ずっと同じように言われていると、それでも錯覚を起こしてしまうものらしいです。
女の人は写真を撮るとき無意識に同じ笑顔の表情をしてしまうので、変化に気づきにくいのかも。
動画はマジでエグイです(爆)

現実を早い段階で知れてよかった…
奇特な旦那様に感謝しながら、女度は諦めて、せっせとアーチェリーの腕を磨きたいと思います。

新しいことはどんなことでも楽しいですよね。
スポーツだけでなく何か始めるのはウキウキします。
ゆう様の新しいブログの雰囲気も好きですよー
これも新しいことの一つですね^^
limeさまへ
あはははは。
そうか、何かの間違いだったのか!

いいですねぇ。
limeさんの優しい言葉も立派な癒しと洗脳です。
きっとlimeさんがお母さんだったら、お子さんも旦那様も癒されていると思いますよ。

うちの父は正直な人で、姉たちを美人だ可愛いと言い続け、そこからランクが一つ落ちる私のことを、「元気だね」と言うような人です(笑)
なので夫は私にはとても貴重な存在で、つい宗教のように洗脳されてしまいました。
さて、現実を知った今、大人しくまた大人として事実を粛々と受け止めたいと思いますΞ(*゚▽゚)ノ~~~
お久しぶりのコメントです!
あははー!!v-407
思わず大爆笑した!

いいんでないの?
ダンナさえそういってくれれば♪

しかしわかるなぁ…
私も自分の姿を動画で見て愕然としたもん。
たまには現実を見て、おののいた方がいい教訓になる。v-426
ちぃぶう さまへ
こちらこそご無沙汰しています!
お元気ですか?

いやぁ、動画って恐ろしいですね(笑)
見てはいけないものを見てしまいました。
写真を撮るときって無意識のきめ顔というか、隙のない顔をしているので、隙だらけの動画の恐ろしいことったら!

夫に感謝しないといけませんね…
ほんと現実を見る機会は定期的に持つべきだわ( ̄▽ ̄;)!!
老眼の旦那さまからの褒め言葉(⌒▽⌒) それでも褒められるのはいいことよw
私もチビに毎日「だいすきだよ」と言われ、あちこちチューされて、鬱陶しいながらも幸せ感じとります✨

横顔を動画で撮られた日にはもぉ!下がってますよ〜!ヤバイよ〜!ってね😣 わかるわ…

正直なお父上は今日お誕生日よ。あっ、もう昨日だ💦 バタバタしてて電話もできなかった〜(^^;;
lesourirechika さまへ
そうか、小学生になってもチビは可愛いままやねんねー
いいなぁ…(うっとり^^)

動画は今もマメに撮り続けてもらっていますが、最近は現実を受け止められるようになってきました。
いや、諦めか!?
あまりカメラを向かず、せっせと的だけを見て、後姿動画が増えつつあります。

誕生日だなと思いつつ私も電話できなかったので、一日遅れでさっき電話してきたよ。
ちなみにまた子機の充電が切れていて、ピーピーうるさいです(笑)
先日のお出かけ殊の外喜んでおられました。
ありがとねー

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。