10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ご無沙汰しております

2016/05/25
うっ!

久しぶりに記事を書こうと思ったら、パスワードが思い出せない…

アマゾンからのリンクの貼り方が分からない。

行の間隔も、画面の使い方も、ええと、どうやっていたんだっけ。

ああ、なぜ私はこうなのだろう。


今、FC2のマニュアルを見ながら、必死で格闘中。

自分の記憶力のなさに、ため息をついています。


本当は、久々に続けて読書する時間があり、記事なんかも書いてみようかと思っていました。

が、全然進みません…

出来ることならこれを機会に、ブログの更新を、パソコンからスマホに移行させようかと思ったりしましたが、

そんなハイレベルなこと、私には無理だわ (。・ω・)ノ゙

読書感想のような長文にはスマホ投稿は難しいようです。


さてさて、ずいぶん間が空いてしまいました。

とても読書する気分ではない状態が続いていて、また、のんきに記事を書いているのがよろしくない状態で、しばらくお休みしていました。

ですが、たまには本を読んで、たまには更新するものいいかな。

以前のようにペースは上がらないと思いますが、細々と更新したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


IMG_20160425_120426_convert_20160525184922.jpg 今年も綺麗に咲いてくれました


関連記事
18:53 ブログについて | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです!
ごろちゃんお久しぶりです!
まだブログやめないでくれて嬉しいな。
私も更新頻度はすごく低いけど、
一応やめないでいるのです(*^^*)
バラの花、きれいに咲いたね。
美しいお写真をありがとうございます。
嬉しいです^^
ごろちゃんさーん!!
お久しぶりですね。
以前コメントしてた時の名前を
忘れてしまいました・・・ははは。

いろんなことがあったんですね。。。
ボチボチ、、ごろちゃんの本の感想を
聞くことができたら、嬉しいです。

のんびり更新楽しみにしています。
わ~い
ごろちゃんさん、おかえりなさい~。
お元気でしたか?
たまには読書して感想!いいですよ、いいですよ^^
書きましょうよ!

あ、アマゾンは、今までみたいに貼り付けができないかも。
アフィリエイト設定にしないと、貼れなくなってるみたいなんです。
私も本のリンクを貼るために、契約しました。
(でも、もしかしたら別の方法で貼れるかもしれないので、ちょっと調べてみてください^^)
空花さまへ
お久しぶりです!
更新一番に気づいて下さったのが空花さんで、とっても嬉しい気持ちになりました。

空花さんの今トップにあがっている写真も素敵だなぁと思ってました。
写真を見るたび違う一面が見えて、いくつもの顔を持っておられるから、ドキドキしますよ^^

更新頻度を上げるのはなかなか難しいですが、ぼやぼやと、でも丁寧に、続けていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いしますmm
テンさまへ
もぉーー!
コメント読ませていただいて、1人にやにやしていたら、息子「お母さん、1人で笑ってるよ」と言われました…

お願いだからお名前思い出してください^^
どなたなのか、可笑しくてたまりません。

しばらくご無沙汰していましたが、やはりやめる気にはなれず、また戻ってきてしまいました。
読書はのんびりかと思いますが、また機会がありましたら、お立ち寄りくだされば嬉しいです。
コメントありがとうございました。

limeさまへ
ただ今戻りましたー
ご無沙汰していました。
と言っても、limeさんのブログはスマホでブックマークしているので、私からはちょくちょくお邪魔させていただいていました^^(怖がらないでー)

アマゾンのアフィリエイトの件、ありがとうございました。
やっぱり少し変わっているのですね。
アフィリエイトはもともと入っていたのですが、それでもFC2の画面からすんなり繋がれなくなったみたいです。
よく分からないのだけど(←すぐ諦める悪いクセ^^)力づくでリンク貼ってみました。

またゆっくりですがお付き合いさせていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
No title
お久しぶりです。
お元気そうで何より(^^)
私はブログはパソコン派(しかも会社のパソコン派 笑)なので、スマホはないけど、ipadはありますが、ipadで更新するのが面倒なのですよー。

また気楽に更新していただけると楽しみが増えます(^^)
igaigaさまへ
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

この休んでいた間も、図書館に本の予約する際には必ず一番にigaigaさんのとこにお邪魔して、それから図書館にいってました^^
いつもお世話になってます!

会社のパソコン派(笑)
なんか良いですねー。
iPadは持ってないのですが、iPadさえあれば楽々書けると思いこんでいました。
やっぱりパソコンがblogには必須なのかな。
しばらくモタモタしながらやってみますね。
またどうぞよろしくお願いしますmm
No title
ゴロちゃんさん

お元気そうでなによりです!
また楽しい話、楽しみにしています!
キミ兄さまへ
ご無沙汰しております。
キミ兄さまお元気そうで何よりです。
blogも走りも活発に活動されてますね。
すごいなぁ^^
私もモタモタがんばりますね。
またどうぞよろしくお願いします。
出遅れました^^;
ごろちゃん、おかえりなさい。
お久しぶりです。
お元気そうで何より!
ここの模様替えもなさったのですね。さわやかで素敵です。

私は、といえば、古巣のブログはお仕舞いと致しました。
リンクを貼っているのがそこだけなので
最近はほかのところへは足が遠のきがちでしたが。
ごろちゃん復活とあらばまた遊びに参りますね!
まずは、目出度し!
ハルさまへ
ただいま帰りましたー
来てくださってありがとうございます。

実はこのブログを再開した気持ちの一つに、ハルさんのことがありました。
ハルさんのブログがお仕舞にされたとき、当然のことながら、いつか来ると分かっていたのに、とても淋しいものでした。
私からはお邪魔できなくなってしまうなぁ、と。
せめてこちらの窓ぐらい開けておかないと、もうハルさんとお話もできなくなってしまうから。
ちょっと重い腰を上げて、窓を開けてみました(笑)

また別件なのですが、先日私の愛着のある切手の記事が、他でガッツリコピーされて、文章をちょい変えながらアップされていたことを知りました。
こういう可能性があると分かっているのですが、ものすごく悲しくて。
義父を傷つけられたような申し訳なさみたいなものもあり、またブログを書くモチベーションが落ちてしまいました。
あらららら…
そんなこんなでどこまで続くかわかりませんが、今は肩の力を抜きながら、ここにおります。
また良かったら、ふらりとお越しくだされば嬉しいです。
No title
ごろちゃん、また来ちゃいました。

記事の盗用。。。なんということでしょう。
あの記事はよく覚えています。
ごろちゃんのお義父さまへの暖かな思いや
お義母さまへの思いやりが伝わってきて。

ネット上で発信するものはそういう危険に常にさらされているわけですが
いつも被害に遭ったほうは為す術もない、こんな理不尽なことはありませんね。
私がやっているエキサイトでは、画像をコピペできないようにするものは付けてあるのですが
それでも文字はどうしてもブロックできず、何か対策はないものかと思っています。
FC2ブログで、コピーしようとすると「右クリック禁止」と出てコピーが不可能にできると聞いたことがあります。
でも、悪いヤツは何考えるかわからないですね。。。

ごろちゃんが元気になりますように。
ハルさまへ
ハルさま、励ましのお言葉ありがとうございます。
あの時の記事覚えていてくださって嬉しいなぁ。
まだ子どもたちも幼い部分があったので、みんなでせっせとお手伝いしてくれて頑張った、いい思い出があります。
信じられないぐらい散らかった切手屋さんに行って、本当に大丈夫なのかしらと不安に思ったこともありました。
そんなことで、思い入れがあった分、悲しい気持ちになってしまいました。

自分のこんな小さなブログでも、持っていかれちゃうことがあるなんて。
きちんと対策していかないといけないですね。
ハルさんアドバイスありがとう。
お気持ちが嬉しかったです。

おかげさまで元気になりました。
相変わらず読書のペースが遅いままなのですが、それでもぼちぼちくだらないこと書いていきます!

管理者のみに表示

